FC2ブログ

dobulog

LIFE IS So GoooooD!!

Category :  Day in the LIFE
tags : 

こんばんわ。ネットカフェで音楽聴きながら漫画読んでるdobrurokuです。

なんかセンチメンタルな気分になったので書いてみました。

いまR&BのMIXを聴いているんですけれど気になった曲がちょっとあって。

誰もが一度は耳にしたことがあるとは思うんですけれど「Debarge - I like it」って曲があるんですよ。

なんかこの曲聴くと大阪にいたころをすごい思いだしますね~。

大阪に行く前は「ブランキージェットシティ」とか「ミッシェルガンエレファント」とかちょっとロッキンなやつを聴いてたんですよ。

メロコアとかも聴いてたけどあんま聴かなかったな~。

どっちかっていうとロックだった。ラバーソールとかも履いてたしねww

今の僕じゃ考えられんカッコしてたw スケートもしてなかったしねw

でも大阪にいってある男あったんですよ。

imuchinっていうんですけどね、彼は結構ブラック系をきいてたかな~あとはUSロック、ロックも西海岸系なノリのやつが多かったかな。

そのへんは定かではないけど、まぁそんな感じでしたよ。

で、そのimuchinってやつとよくサーフィンいくようになったんですよね~。

大阪からだと近くても和歌山まで行かないといけないからおおよそ2時間くらい車に揺られるわけですよ。

その道中の車内でR&Bとかきいてて僕はブラックミュージックにはまりましたね。

そいつにMIXのMDとかを借りたりしていろんなのを聴いたなぁ~。

自分でもチェックしだすようになってそいつに貸したり、ほかの梅って奴とも貸し借りとかしてたな~。

大阪の連れがいなかったらブラックミュージックとかにはまらなかったかもしれないなw

なのでR&Bとかを聞くと大阪を思い出すんですよ。

あの4年間は忘れたくても忘れれん思い出がいっぱいありますよ。

もちろん楽しい思い出もあるし、つらい思い出もあるよ。でもどれもこれも大切な思い出ですよ!

最近連絡をとったんですけれどなんか僕抜きで集まってたらしいですわww

なんて白状なやつらだっ!!ww

ってまぁ、遠いし、自分の仕事の休み合わないし・・・。どっちかっつーと僕の都合で会えなくなってる。

久しぶりに会いに行きたいな~あいつら元気かな~?

秋の夜長にR&B聴いててセンチメンタルになったので夜中にふらっと書いてみました。

みなさんにそんな思い出の曲はありますか?

doburokuでした~!

 

スポンサーサイト




コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://dobu6.blog17.fc2.com/tb.php/338-5ffd17b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)