FC2ブログ

dobulog

LIFE IS So GoooooD!!

Category :  Day in the LIFE
tags : 

What's up !? 今日はスケートして鬼ゴケメイクで右手が激しく痛いdoburokuです ( ゚Д゚)ポカーン

まずは謝罪を・・・。すみませぬっ!用事とかが重なって更新をなまけておりました・・・。

全国1万2千人のdoburokuファンのみなさまに深く、ふか~くぅお詫びいたしますw (・∀・)ニヤニヤ

えっ?そんなにいねーよバカヤロウ!? 

まぁまぁこのへんにしといてww

 

さて、日曜日から今日、火曜日までなんだかんだであったので書きますね~!

日曜日はひさしぶりの週末休みともあって今シーズン最後になるであろうSNOWにいってきました!

この日はね~近年まれに見るグダグダぶりを発揮しましたよw

寝坊はするし、MYブーツは家に置いてけぼり、おまけに雪の状態は激悪w

ええ、さっくりやられましたね・・・。ドルフィンバレイにww

でもいいこともあったんですよ!なんとスイッチ(普段とは逆のスタンスですべること)の腕が上達!

これはかなりの発見だったな~!スイッチが安定してくると180とかでスイッチスタンスになったときの処理がうまくいくからね~!

あとは、キッカー(ジャンプ台)でいい感じにオーリー(ジャンプ)がメイク出来てたね!

自分でも結構膝の引きつけを意識したもんね~(・∀・)ニヤニヤ

でも上には上がいるもんで・・・。

この間のメンバーは、KOU、LFRG、ゆう、みっち、と僕だったんですがKOUがかなりうまくなってた!

ってかやられたねww

BOXでさくっとノーズプレスを決めたときはかっこよかった!

結構滑りながら見てたけど全然うまくなってるね~、来シーズンはもうちょっとうまくなれるようにがんばりたいと思います。

ま、そんな感じの日曜日でした~(^o^)丿

 

んで昨夜・今日、天気がよかったのでもちろんスケート!w

ま、もうドン決まりですよね~!

昨夜はいつものとこ、ダムのスポット。 今日は大東のストリートパーク。

最近NEWトリックに着手してるんですよ~w

はっきりいってメイク率は激悪い・・・ってかできてないね~w

ほんと手探りでちょっとづつちょっとづつやってるってかんじですね~!

でもそのメイクしていくまでのプロセスが難しいからおもしろかったり、出来たときの喜びってすごいあるんだけどね~!

メイクしたときってめっちゃほえるからね~ww(・∀・)ニヤニヤ

うれしさのあまりにw

逆に全くのれてなくて激しくイライラするときもあるけど・・・。

 

まぁまぁそんなことは置いといて、スケートとか仕事をしててちょっと気が付いたことがあるので書きます。

気が付いたことってのは「イメージ」のことです。

最近イメージすることって大切なんだな~ってつくづく思うんですよ~。

たとえばスケートしてるとき、いいイメージが出来てるときってのは少々無茶しても怪我しなかったりするんですよ。

逆に悪いイメージが少しでもわいたときは危ないっす・・・。( ゚Д゚)ポカーン

変に体がひけてしまって結局怪我するとか・・・。しかも長期の治療になるようなやつ・・・。

仕事でもそう、僕の仕事はいかに相手にいいイメージを植え付けるかが大切なんでどうすれば植え付けられるかイメージする。

ちょっとでもマイナスイメージがでると・・・・。ってなわけですよw

まぁ、なにがいいたいかっていうと何事もいいイメージを作り上げるとそのイメージ通りにするためのプロセスが見えてくるよってことですよ。

普段、生活しているときに誰しもがやったことがあると思いますよ~w

どんな事柄でも、いいイメージを持ってそれを実行するための最良のプロセスを頭に入れてその事柄に取り組めばいい方向にもっていけるんじゃないかな~ってことですね~。。

ってか書いててよくわからんくなってきたww

そんな感じの最近でしたとさ~(・∀・)ニヤニヤ

 

ま、ボチボチ楽しんでやりましょ~w

んじゃまたね~(* ^ー゚)ノバイバイ

 

 

 

スポンサーサイト




コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://dobu6.blog17.fc2.com/tb.php/247-fca29353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)