dobulog

LIFE IS So GoooooD!!

Category :  スポンサー広告
tags : 

2008/11/30
休日満喫

Category :  Day in the LIFE
tags : 
ども~、今日は一日曇りでしたね~

dobu6です

本日は、お昼からスケートしておりました!



まめなくんを迎えて、フラットしかないとこでしたが熱くスケートしちゃいましたよ!

今日もいっぱい笑っていっぱいプッシュしました

わらって楽しめるのが一番

最近つくづく思います


そして、今日はスペシャルゲストのスケーターが!
なんとローカルの小学生スケーター発見

スケート人口が増えない中、やっぱり見るとテンションあがっちゃいます

小学2年生ですが、すでにダウンヒルでゴリゴリ攻めるスケーターでした

是非続けてスケートして欲しいものです


あ、あと今日は新しいとこにワックス塗りました

結構難しいスポットですが、なかなか楽しい感じになってくれるのは間違いないでしょう

そんでスケート終わってからは、嫁さんと三瓶に温泉入りに行ってきました!

ひさしぶりの温泉だったので最高でしたYO!

1時間くらいはいってましたねw




さて、明日から12月ですよ今年もあと1ヶ月で終わり!

みなさん悔いの残らないように楽しみましょう!
でわ~

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

2008/11/29
お買い物

Category :  Day in the LIFE
tags : 
20081129200143
先週に引き続きまた買い物しちまったよ〓

こないだいってたコロンビアのジャケットとハーフキャブ

ん~かっこよす

今度の忘年会はこれできまりだな!

2008/11/28
The Berrics

Category :  Day in the LIFE
tags : 
trickipedia


ども~雨雨雨ってうっとおしいですよね!

そんな雨をぶっ飛ばすサイト発見しましたよ!

その名も

「The Berrics」

ExpressionのBlogにのってたサイトですけど、スティーブ・ベラとエリック・コストンがスケートパークやってるみたいです

そのパークに関するサイトみたいですね

なかでもおもしろかったのが

trickipedia

細かくトリックを載せてますよ!

とりあえず、スケーターならPCからのぞいてみるべし


でわ~

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

2008/11/26
冬の一品

朝晩はけっこう冷える今日この頃、いかがお過ごしですか?


本日はそんなひえる日に最高の一品をご紹介します!

クレイターレイクジャケット

コロンビアクレイターレイクジャケットです

めちゃめちゃほしい・・・
あったかそうだし・・・

去年かったレミーラのジャケットも大好きなんですが、アウトドア系のジャケットも好きなんですよ

先日このジャケットの去年モデルのような奴を試着したんですけど軽くってあったかいんですよ!
ちょっとお値段は張るけど持ってると重宝しそうなやつです

ボーナス出たらこれ買おう!


http://www.columbiasports.co.jp/
↑ここのオンラインストアで売ってます


ほしいぜぇぇぇ~~~~~

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

2008/11/24
買い物

Category :  Day in the LIFE
tags : 
20081124221710
ども、dobu6です!

日々寒さがましてますがみなさん元気ですか?

今週は久しぶりに連休でした!
最近単発の休みしかなかったので…

本日は用事もなかったので奥さんと買い物へ出かけました

2人で買い物いくのってかなり久しぶりでなかなか楽しかったですよ

そこで買ったのがこの本!
「見る前に跳べ」

このキャッチフレーズにやられました!

最近行動力が落ちてきてるのでこんなんでも読んでパワーをつけたいと思います!

さぁ今年もあとわずか、最後まで楽しみましょう~

2008/11/20
おこりっぽい

Category :  Day in the LIFE
tags : 
こんばんわ、dobu6です


今日は久しぶりにお日様をみることができたような気がします

やっぱり太陽が見えると気分が違う

すがすがしくなるものです



さて、今日はおこりっぽいってテーマ

最近気がついたら怒ってるってことがあります

自分に怒ってることもあるし、他人に怒ってることもある

前はそんなことでおこらなかったな~って思うこともある

生活環境ががらりと変わったから怒るポイントもかわってきたのかな


自分としてはあんまり怒りたくないんだけどね

でも、素直に気持ちを表現するって観点から見ると大事な要素だったりする


自分の中から湧き上がる何かを表現するってことを大事にしたいものです

あんまり表現って得意じゃないし

何かをステキに表現できるようになりたいな



今日はそんな感じでした

では(^~^)




テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

2008/11/19
ガンダム愛

Category :  Day in the LIFE
tags : 
今日は雪がふってましたね~!

年末も押し迫ってまいりましたな!

どうも、dobu6です!



さて、年末にスカパーで熱いプログラムが放映されるのをしっているだろうか?

チャンネル名は「ANIMAX」

ガンダム
ファーストガンダム一挙放送


年末年始でファーストガンダムを一挙放送してしまうというものだ!

あの伝説の第1話「ガンダム大地に立つ!!」から第43話「脱出」まで

惜しげもなく放送するとは、なんて太っ腹!


こりゃ初詣どころじゃないぜ!

酒飲みながらガンダムだっ!!



誰か一緒にみようぜ~ww




テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

2008/11/17
女の力

こんばんわ、寒くなってきましたね~

ようやく冬って感じです

あ、dobu6ですw



世間はかなり冬っぽくなってきました

まぁ、11月の後半にさしかかりましたからね

寒くなってないほうがおかしいかも・・・


さて、今日はお休みでした!
おまけに波もあるようなので海にいってきましたYO

今日は風が冷たくて波待ちしてると結構さむかったです

それでも、波をえらんで楽しくサーフィンできましたよ!

いつまで海に入れるのかな?

来月にはそろそろ仕事も忙しくなるし・・・・


ゆるーく生きたいものですな





さて、今日はニュースです!

どうやら私、パパになりそうです!

全く実感ございませんw

来週病院に行ってはっきりするみたいですが
まだ、小さすぎで確認できないらしいです・・


がんばれ小さな命よ!!

嫁もがんばれ!!

いつの時代も女は強しですw

そんなわけで今日の動画は女性に関する動画です!

ガールズスケーター」をクローズアップします



うまいです、この人たち・・・
恐るべしガールズスケーター


テーマ:YouTube動画だよ - ジャンル:ブログ

2008/11/15
あと1ヶ月

Category :  Day in the LIFE
tags : 
ども、寝る前に更新なdobu6です


今年もあと少し、はやいものですね~

今年は結婚したり変化の年でした


やりはじめたこともあるし、やらなくなったこともあるし、いろいろでした

だいぶ落ち着いてきたからそろそろ重い腰をあげようと思います!


さぁランプ再開しますよ!
やることはやまほどあるけど一生懸命やりたいですね

請うご期待!

2008/11/12
Spot Check

Category :  Day in the LIFE
tags : 
こんばんわ、dobu6です!


今日はお休みでございました!
なので、昼からまめなくんと2人でスケートスポットチェックに行ってきました!


天気がよくて最高のスケート日和でしたよ
とりあえずスケートする前に腹ごしらえとして、駅前の「天水」ってラーメン屋に

注文したのは
「みそチャーシューメン、餃子セット」

まめなくんは
「ネギラーメン、餃子セット」

画像をとるのを忘れてしまって・・・画像はございませんw

味のほうは、薄い味でしたが結構すきな味でしたよ!
前評判はかなり期待薄でしたが、そこまでではないです

ラーメンは具ががっつり入ってて、餃子はうまかった!

おなか一杯でした!
気になる人はいってみて




さて、腹ごしらえを済ませたら第一のスポットに
最近発見した
「フルパイプ」です

フルパイプ

ま、ただの土管ですが侮るなかれ!

めっちゃクイック&汚れるw

行かれる方はほうき持参で逝って見てください!
それと期間限定のところなので・・・・。

場所は、
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E132.29.29.7N35.11.55.9&ZM=10



続いてはここ
久利バンク
久利バンクってかってに名前をつけました!
ちっちゃなバンクがつづいているスポットです
グラインドとかは少し厳しいですが、ゆるくあそべるのでいいですよ

場所はここ
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E132.29.9.7N35.9.35.9&ZM=10

石見銀山に行く途中にあるのでいってみては?



最後は仁摩ってところの海岸沿いにいってきました
仁摩カーブ

ただいまこのカーブを育てている最中です!
かなりゴリゴリ、で近くにはステア&つるつるのフラットあり
フラットトリックやってもいいし、ステアでどーんもOK、カーブでゴリゴリでも楽しいです

場所はここ
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E132.24.25.7N35.9.22.7&ZM=10

ゆるーくいってください!



今日は久しぶりのスケートでほんとに楽しかった!
一緒にいったまめなくん、thanx!
また、ゴリゴリ遊びましょう!
今度は広島かな?


今日はそんな感じの一日でした~では~!

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

Category :  Day in the LIFE
tags : 
寒くなってきましたがいかがお過ごしでしょうか?

dobu6です。


週末からぐーっと冷え込みましたね~!
かなり鍋がうまい季節になってきました!

寒いときは鍋もいいですが、やっぱり国民食のラーメンもいいすよ!

そんなラーメンでも身近な存在の「インスタントラーメン」
コンビニ、スーパー、いたるところで売っています


そんなインスタントラーメンのレビューサイトを発見!

「即席ラーメンは即席ラーメン」


このサイトかなりマニアックですよw

しかも価格、作ってるところ、カップに入っている中身などを細かく動画で教えてくれます

袋メンを作るときにはキャベツとウィンナーを必ずいれるというこだわり


テッテーてきにこだわるってことはこういうことをいうんですね


是非ごらんアレ!

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

2008/11/06
日々これ成長

Category :  Day in the LIFE
tags : 
ども~!

やっとこさ落ち着いてきたdobu6です!

結婚式が終わってはや2週間、やっとこさ生活のリズムが戻りつつあります
式から旅行、パーティーとあわただしくすごしていたので完全にリズムが狂いましたw

おまけに体重も増加の一途・・・

こりゃマジでまずいです

まぁ幸せってことなんでしょうかね?

ただ、これ以上増えるとまじでまずいっす・・・
甘やかしてきた自分に付けがまわってきましたw

なので明日は海に行ってきたいと思います!
明後日もやすみなので是非いっときたいですね!


サーフィンがうまくなりたいってのもあるけど、楽しみたいってのが本心

もちろんスケートも大好きですけど、それとはまた違った楽しみがあるんですよ
スケートできないときのほかの楽しみってやつです


明日、明後日と雨っぽいのでスケートは無理そうですしね・・・


小さいころからやってた水泳と、板にのるスケートを自分の中で足したらサーフィンになりました


いつまでも、動ける体にしておきたいものです


あ、先日コメントいただいた記事にコメント返しました!
また書かれた方はみてくださーい


まめなくん、ともさんブログにリンク貼ってくれてありがとう!
こっちも貼らせていただきます!


今日の動画は「Zガンダム オープニング」
「Z・刻をこえて」



こっちのOPもいいですよw

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

2008/11/04
残り

Category :  Day in the LIFE
tags : 
ども、dobu6です!


今年も残りあとわずかですね~!
だって気がつけばもう11月ですよ・・・

一年がだんだん早くなる。

こうやってどんどん年をとっていくのか?w

まぁ、年をとればその分味がでてくるしね
腹がでてきたのはまったくもっていただけんけどw


いつまでも味のあるスタイルをだしていきたいものです




さて、先日は結婚記念パーティということで多くの人に祝っていただきました!

熱い言葉をもらったり
「ジオン公国」の国旗をもらったり
テンションがあがったり

画像を撮ることなんざ忘れておりましたw


でも、いろんな人にお祝いしていただき夫婦ともども感謝しております

喧嘩もよくしますが、自然体で楽しく一緒にいたいと思います

かかわってくれたみなさんありがとーう!

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

