dobulog

LIFE IS So GoooooD!!

Category :  スポンサー広告
tags : 

Category :  Day in the LIFE
tags : 
ども~今日はお休みなdobu6です


今日はいろいろやることありまして、広島に行ってきます



まぁそんなことはさておき

今日は「ロボットアニメ」です
僕のなかでは「ガンダム」で間違いないんですけど、ロボットアニメっていっぱいあるんですね・・・


YouTubeみてるとものすごい量のアニメありますよw


今日はそんなロボットアニメのオープニング集をおとどけします

とりあえず動画が13本あるので1本目ほど乗せときます
後は順々にでてくるのでみてください

「イデオン」とかアツイですよ~!




テーマ:YouTube動画だよ - ジャンル:ブログ

Category :  Day in the LIFE
tags : 
ども、ちょっと仕事などが忙しくて放置してました・・・。

あと少しで8月もおわりますね~

みなさんどんな夏でした?


今年はサーフィンを再開した夏になりました

スケートもいいけどやっぱり海もいいなぁw
人生から板が切り離せませんw


さて、今日は「ミニ四駆」の話です

こないだThreeBottlesで話題になったのが「ミニ四駆」でした
僕らが小学校くらいのときに爆発的な人気を誇ったおもちゃです

「サンダードラゴン」「ファイヤードラゴン」「スーパードラゴン」などのドラゴン3兄弟なんてのもありましたね~


すでに人気のあったミニ四駆をさらに盛り上げたのが「ダッシュ四駆郎」ですね
「エンペラー」とか「バーニングサン」とか人気のマシンでしたね

この漫画にでてくるミニ四駆って市販されているミニ四駆と少し違うんですよ
バンパーのかたちがかっこいいんです

当時めちゃめちゃあこがれたな

あのバンパーのシャーシがほしかったですw


そんな人気の「ダッシュ四駆郎」のオープニング動画を発見




知ってる人はチェックしてください

もう一度流行するかなぁw

テーマ:こんな事がありました! - ジャンル:ブログ

2008/08/20
thinking 2

Category :  Day in the LIFE
tags : 
ども、近頃涼しいですね~dobu6です


お盆が過ぎてから急激に涼しくなりましたね

ここ数日かなり過ごしやすいです

ちょっと秋っぽくなってきました



暑い寒いのギャップが激しくてたまらんです

職場でも風邪引きな人がけっこういます

今日はそんなギャップのお話です


最近若い人とのギャップを感じるようになってきました

仕事柄18~20歳の人と多く触れ合うことがあるので

話のネタについていけないとか、話が合わないことがあったりとか・・・

気がついたらもう26歳だもんね


そりゃ話があわんこともあるわな

話の合わないときには無理をしないって特技を最近おぼえましたw


「無理して話をしない」


これがなかなかできないころがありました

なんか人といて無言になったりするのは気まずいんですよ

耐え切れなくなることが今でもあります


でも最近は話をしなくてもいいかな~って思い始めてます

お互いに無理ってのもアリだなって

時にはがんばらないのもいいよ



またひとつ生きる知恵を身につけました

こうやって渋い大人になれるといいな



さて、今週末はどうも波がありそうです

こりゃサーフィンいくしかないな

最近は波乗りに行きたくてたまりませんw
少しできるようになったからね


やっぱり板にのることはやめられません

楽しみましょう~




織田裕二 - OVER THE TROUBLE
最高です、好きなんですよこれ


テーマ:こんな事がありました! - ジャンル:ブログ

2008/08/19
やせねぇ

Category :  Debu
tags : 
ども、dobu6っす

いやー、走ったりしてますが一向にやせません(笑)

ただ肩まわりはマッチョになってきましたが…

カロリー計算をしっかりやらなきゃだめだなぁ


やせるど~!

2008/08/16
thinking

Category :  Day in the LIFE
tags : 
ども、dobu6です


今日はすごい雨でした
お昼に仕事してたら、車のフロントガラスが見えなくなるくらい雨ふってました

なんか今まで全然ふってなかったのが一気に来たって感じです

やっぱ自然には勝てないね

そう思いました



さて、今日はなんとなく思ったことを書きます

今日仕事中になんとなく思ったんですけど、自分ってほかの人とはちょっと違うなって
職場とかでは結構冷めてます

職場では人が盛り上るところで盛り上がれませんw
まぁ特に盛り上がりたいってわけじゃないんだけど


やけに冷静


やっぱり変わり者です
最近特に思います


そんな変わり者の自分を大切にしてやりたいです



変わり者マスターの、バム・マーゲラのフッテージ見っけました

彼は最高ですw



テーマ:愚痴りたい!!! - ジャンル:ブログ

2008/08/15
ホリディ

Category :  Day in the LIFE
tags : 
ども、明日から仕事なdobu6です


世間はお盆な感じで結構他府県ナンバーの車が多く走っていますね

見たことないナンバーかなり多しw

「どこ?」って言いたくなるナンバーけっこうみます



世界遺産のせいかなぁ?去年に比べて多くなった気がする

いろんな人が来てくれるのはいいことだね

都会にはない感じを是非味わってください




さて、今日はいろいろしました

とりあえず、初めてのパスポートの申請
意外にいろんな書類がいるのね

これで海外にいけますぜw


そのあとは友達のバイク借りてツーリングへ
気持ちよかったなぁ
こんなんするからバイク欲しくなるんだってw


そして、締めは海でサーフィン
朝イチ全然波がなかったのに、夕方いってみるとなみあるじゃないの!?

急いで帰って用意して海へ
ヒザ~モモくらいの波でしたが楽しく楽しく遊べました


物事をたのしむって大事ですよね

今日は「タイムボカン」のテーマ歌いながらサーフィンしてました



ターーイムボカーーン


最高です

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

Category :  Day in the LIFE
tags : 
こんばんは、dobu6です

今日は帰ってから家から出るきがしなかったので家でガンダム見てます


ゆっくりできるのは今晩くらいかな…

名ゼリフ揃いのファーストガンダムみなからゆっくりします

マチルダさぁぁぁん
Category :  Day in the LIFE
tags : 
20080814012803
お盆ですね。

さっきまで盆踊りにいってました!

盆踊りってむずかしいのね…。

でもおもしろかったけど(笑)

地域の伝統に触れました
意外に若い子たちが積極的に参加してるのがよかったなぁ~


さて、今日はコンクリートランプにいってきました。
山奥にあるからかなりびっくり。

しかも、コーピングでてない(笑)

なかなかたまらんですよ!

行ってみたい人は聞いてください~

2008/08/08
心も太る

Category :  Debu
tags : 
どもー、dobu6です。

60キロをめざす旅、2日目です(笑)

今日は、心も太るってはなしです。

体が太ってくると、動くのがダルくなってきて、やる気がなくなってきます。

最終的には、どうせやっても無駄だ!的な発想が多くなります…、


そーこうしてるうちに、ブクブクいっちまうんですわ…。

僕も同じルーティンでやられました(笑)


やせるなら、とりあえず意識改革からやってみては?


体重  74.6
体脂肪 22,5%

がんばろ~
Category :  Debu
tags : 
どうも、毎日あっついでんな。

毎日クソ暑いので「Debu」っていうカテゴリを追加いたしましたw
ひゃっほーい!

これは自分の毎日の体重の変化をのせたり、運動の記録とかをつけていこうとおもっています。

最近マジで体がおもい・・・。


リアルにやせます。

目標かなりむちゃくちゃで60キロ!

しかし、何日でとは決めません!

60キロになるまでがんばりまーすw


本日の体重  74.6キロ
体脂肪率  21%


さぁがんばるどー!

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

Category :  Music
tags : 
こんばんわ、あっついですねぇ~!

本日は地元の花火大会ってなってますが、家でおとなしくしてます。

というか、やることあるしね。

遊びにいったら期日に間に合わんw

まぁそんなこんなの毎日です。


最近MTVとかでやたら流れてる邦楽のPVをみっけました。

GIRL NEXT DOOR ってグループの 「偶然の確率」って曲でございます。


俺は結構好きですw

一昔前のELTみたいなにおいのする感じの曲かな~。
キャッチーですよ。


興味のある人はPCからチェックしてくださーい。
YouTubeの動画でーす


では、今日はBEERのんでねまーす


テーマ:YouTube動画だよ - ジャンル:ブログ

