dobulog

LIFE IS So GoooooD!!

Category :  スポンサー広告
tags : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/12/19
雪はどこへ?

Category :  Day in the LIFE
tags : 
今日は結構肌寒かった一日でした。


上着を着ててもぞくっとするような天気でした。
こりゃそろそろ雪が降るのもちかいのかな?といった感じです。

今年は雪がいっぱい降るということでしたが・・・。

私が小さいころはもっと12月でも雪がどんどん降って積もったような記憶があるのですが、最近はそんなことが少なくなってきました。

やっぱり温暖化のせいもあるんだろうな。


田舎にいると四季の変化が分かりやすいから結構気づくことがありますよ。


もっと自然を大切に。

インフルエンザが猛威を振るってるみたいなんで気をつけましょう。

ではまた。

スポンサーサイト

2007/12/18
四季の変化

Category :  Day in the LIFE
tags : 
こんばんわ、今年もあと少しになりましたね。

今年は私の実家の大田市は大きなことがありました。


それは石見銀山世界遺産登録

だいぶTVでもとりあげられましたね。
ユネスコの大使がきてどうのこうのと・・・。

一時は全然だめなんじゃないか?といわれた世界遺産登録でしたが見事に登録となりました。



・・・しかし。
僕ら市民には大して変わりはないです。

温泉津温泉なんかは潤ってきてるみたいなんですが、人口が増えないと話にならないです・・・。

でも、人口が増えるような要因もないし。
なにか人が住みたくなるような魅力を作らないといけないなと感じた一年だったような気がします。


その魅力はどうやってつくるか?と考えると非常に難しい問題です。
元来、この土地に住んでいる人は他所からの文化の流入を嫌うという気質があるみたいで。

新しいものを取り入れようとすると、猛反対を受けますね。

そこをクリアしないとね、やっぱ積極的に受け入れるような体制作りをしないとつぶれてくのは明らか。

なんとかしたいな~。


暮らしていくにはとってもいいんですけどね。
そこに溶け込むと、みんなあったかいしね。

四季を体で感じ取れる。
これが田舎暮らしの醍醐味だと思います。

自然に感謝したいです。

では、今日はここらへんで。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。