dobulog

LIFE IS So GoooooD!!

Category :  スポンサー広告
tags : 

2007/09/04
田舎で暮らす

Category :  Day in the LIFE
tags : 
こんばんわ、doburokuです。


今日は一日ジメジメしたなんかいやな天気でした。

そろそろ季節が変わるのかな?なんて思ってます。

セミの声もあまり聞こえなくなってきたしね。

ちょっとづつ風景も変わっていってる気がします。



今日はちょっと変わったテーマで書きます。

「田舎で暮らす」
これについて書きます。

大阪の大学を卒業して、田舎に帰りはや3年。
都会に比べて時間の流れはとても緩やかなんだけど、実際はあっという間の3年でした。

大きくなって田舎で暮らしてみて、高校生のころと違うものの見方ができるようになりました。

それは、田舎の人はとってもあったかいということ。
時間の流れが緩やかなせいか、すごくほんわかしていて暖かい。
まぁ、自分の地元ってこともありますけどね。

反面、なかなか行動的な人がすくないです。
自分で何かやろうとかしている人って少ないです。
そういう人って大抵、以前に都会に出ていた人だったりします。

それと、いろいろなしがらみにがんじがらめになってたりします。
それがあるから行動的になれないってのもあるんだろうな。
都会にはしがらみって思ったほどなかったな。


まぁ、いい面もあれば悪い面もありますからね。

もし、将来田舎に暮らしたいと思うことがあれば参考にしてみてください。


では。

Category :  Food
tags : 
最近大田市には結構カフェが増えた。



昔ながらの喫茶店はあるけど、こじゃれたカフェってのはなかったんだよね。


田舎だから残っている古民家、古倉庫を改装して作っているのが多い感じかな。



場所はいろいろ散らばっていて、



・国立公園三瓶山近くの、志学にある「ドマカフェ」
http://morisei.net/doma/domacafe.html ここからチェック。ブログもアリ。

・温泉どころ温泉津にある「路庵」
http://www.cafe-roan.jp/ ここからチェック。

・仁摩町の馬路ってとこにある「石見銀山ロマンカフェ」
http://www.caferoman.com/index.htm ここからチェック。

・石見銀山の町、大森にある「カフェのぼせもん」
http://blogs.yahoo.co.jp/nobosemon8 ここからチェック。


とりあえず今思い出せるとこでこんなところかな?

一番行ってるのが「ドマカフェ」
三瓶山のふもとの町にあるんだけど、とってもほんわかする感じのカフェです。
けっこう三瓶に行くこともあって一番いってるね。

「路庵」はこの間初めていったんだよね。
それまで行く機会がなくてね。
ほんわかってよりもモダンな感じのカフェです。
焼酎多し!

意外と知られてない?「石見銀山ロマンカフェ」
ここは以前営業していたときの隠れ家みたいなものでした。
漁港のちかくにひっそりとやってるとこで、ローカル色の強い古民家カフェですよ。
「本物のアイスコーヒ」が堪能できます。
けっこういいですよ。

大森の「カフェのぼせもん」はいったことないんですよね~。
こないだ「路庵」でチラシみて知ったんだけど。
今度せめてみようかと思うんだけど結構観光客が多くて・・・。
車止めるのも一苦労ですわ・・・。


ローカル情報ですけど、「路庵」と「カフェのぼせもん」は同じ経営者みたいですよw



ここ2~3年のうちに結構増えたなぁ・・。

興味のある方はぜひぜひいってみてくださいな。
ちょうどいい季節ですしね。
夜長にはもってこいですよ。


んじゃ今日はこのへんで!

2007/09/02
復活

Category :  Day in the LIFE
tags : 
こんばんわ!

かなりお久しぶりです!

仕事がかなり忙しく、試験も重なったため更新することができませんでした。

その間に訪問してくださった方にはがっかりさせてしまってすみませんでした。

本日からまたがんばっていきますのでよろしくお願いいたします。


今日はyoutubeでおもしろい動画を発見しました!

知っている人が多数だと思うんですが、「キーボードクラッシャー」ってのを紹介しますw

これかなり面白いですよ~w


ではまたよろしくです~w


