dobulog

LIFE IS So GoooooD!!

Category :  スポンサー広告
tags : 

Category :  Day in the LIFE
tags : 
ついに我が市の観光スポット「石見銀山」が世界遺産登録されました!



登録に向かって活動していた人たちはホッと一安心でしょう。
当分の間は人がめちゃくちゃ多そうです!


とりあえずTV放送を発見しましたのでどうぞ!


BODY:



2007/06/26
島根の観光地

Category :  Day in the LIFE
tags : 
こんにちわ!

毎日梅雨でじめじめしてますが、げんきですか?


今日は島根の観光地ですが・・・。

いまいちパッと思いつかないんですよね。

県外の方だったら
「出雲大社」「松江城」とかなんだろうけど・・・。


地元のマニアックなところってあるかな?

僕は

「大代そば道場」
をプッシュします!

大田市でも結構なマイナーなところにあるそば屋さん。

地図はこちら↓
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35.1.55.357&lon=132.25.5.549&sc=3&mode=map&type=scroll


実は、まだ食べたことありません!w

でも評判はいいので是非行ってみてください!

確か週末だけ開店してるはずです。



今日はそんなとこで。

ではまたー!


Category :  Day in the LIFE
tags : 
こんばんわ!

今日の島根は雨がじめじめ。

やっと梅雨らしくなってきたかな?って感じです。


今日は白バイの競技会の動画を発見しました!

機動隊は鍛えてるんですね~。

なんのために鍛えてるかって?

もちろん・・・・。



市民を捕まえるためですYO!

つかまるのはいやですよね・・・。



Category :  Day in the LIFE
tags : 
最近、山陰地方でCMが流れている「秘密結社 鷹の爪」

コレはいったいなんなんでしょうか?

だれか知ってる人いたら教えてくれい!!


YouTubeで動画は発見したけど・・・。

その動画はこれ!




いまからみてみるかな~。
Category :  Food
tags : 
e44d6228.JPG

こないだ松江に友達といってきた。

行ってきた理由は「ノリ」

その一言に尽きる。

 

その友達が「中華食いてぇ!」と行ったので。

これまたノリで伊勢宮の「マンダリン酒家」に。

しかし、ココで痛恨のkickout

休みのようで・・。

 

しかたないので目に付いた「善ちゃんラーメン」に。

流石に飲み屋街の近くだけあって、アルコールにやられてしまったおっさんが一杯。

 

店にはいって気になったのは「どいつが善ちゃんだ?」ってこと。

名前が善ちゃんラーメンなんで気にナルとこ。

しばらく観察してると、ラーメン運んでるおっさんが善ちゃんってことがうっすら判明。

善ちゃんはラーメンつくらないみたい。

 

とか何とかおもってると、サイドメニューの「牛筋の煮込み」がやってきた。

味は・・・コッテリ

ああ、コッテリ。

 

少しして、ラーメンがやってきた。

とにかく熱い。

ラーメンじゃなく店内が。

その上でラーメン食うので熱い。

なので汗が出ます。

是非夏場はタオルを持っていって。

 

味は・・・まぁ、普通でした。

飲んだ後はうまく感じるラーメンじゃないかな?

場所が場所だけにそういう人に受けるラーメンにしてあるんでしょう。

ある意味商売上手!

 

松江で飲んだら行ってみて。

そして、飲んだ後の感想を是非書いてください!

私はシラフだったので。

飲んだ後に、真の味がわかる。「善ちゃんラーメン」

そんな感じでした!

 

 

 

 

 


Category :  Day in the LIFE
tags : 
08d67d59.jpgども、doburokuです!

旅行に行ってました。

社員旅行で大分に。

東京かぶれ君に更新してないの指摘されてしまったよ。
すみません。

そろそろ、試験が近づいて来ました。

意外に忙しいです。


さて、今日は松江にある中華料理の店を紹介します。

名前は「大地の子」場所は伊勢宮だったかな?

ここの店、味は普通です。
ただ、店員さんが中国の方。

店に入るとすごいアウェイ感たっぷり。

「イラシャイマセ~」と出迎えてくれる。

こないだは聞けなかったけど料理を置くときに「これ、オイスィーヨ」と言ってくれるらしい。


おばちゃんはかなりアグレッシブに話掛けてくるみたい。

興味ある人、戦いたい人いってみるべし!

