dobulog

LIFE IS So GoooooD!!

Category :  スポンサー広告
tags : 

2008/05/29
Miyoshi Trip

Category :  Food
tags : 
ども~dobu6です。

昨日はお休みでした~!
ってわけで、友達と広島県の三次市に行ってきました。

お目当ては「パン」ですw
最近コンビニで「広島・パンの本」ってのを買ってからなんかパンが食べに行きたくて。

なので行ってまいりました!


地元の大田市からは車で大体1時間30分くらい、江の川沿いをどんどんのぼっていくと三次市に着きます。


さて、パン屋に行こうかとするとBIGアクシデントが・・・。
なんとお目当てのパン屋がすべて定休日・・・。

ものすごいいいタイミングでいってしまったみたいでして・・・。


仕方ないのでパンの本に載っているcafeへ。
コリニア


コニリアってお店でした。

注文したのは
「ヴァニラカフェラテ」と「オレンジーハニートースト」
の2品

カフェラテ

ハニートースト


ん~うまかったですよw
男2人なのにコーヒーにかわいくクマちゃんとうさぎちゃんを書いてくれた店員さんGOODJOB!

甘いもんを堪能して、スケートスポットを探しがてら、「三次ワイナリー」へ

貯蔵庫に感動いたしましたw



そのあとは
三次のチャリンコや「NORCOG」って店にいったり、ぶらぶらしてかえりました。

まったくお目当てのものは食えなかったですが、かなりゆるいいい一日でした!


今度はちゃんとパンが食べれるような曜日に行きます・・・。


では~。



テーマ:おいしかった - ジャンル:ブログ

Category :  Food
tags : 
最近大田市には結構カフェが増えた。



昔ながらの喫茶店はあるけど、こじゃれたカフェってのはなかったんだよね。


田舎だから残っている古民家、古倉庫を改装して作っているのが多い感じかな。



場所はいろいろ散らばっていて、



・国立公園三瓶山近くの、志学にある「ドマカフェ」
http://morisei.net/doma/domacafe.html ここからチェック。ブログもアリ。

・温泉どころ温泉津にある「路庵」
http://www.cafe-roan.jp/ ここからチェック。

・仁摩町の馬路ってとこにある「石見銀山ロマンカフェ」
http://www.caferoman.com/index.htm ここからチェック。

・石見銀山の町、大森にある「カフェのぼせもん」
http://blogs.yahoo.co.jp/nobosemon8 ここからチェック。


とりあえず今思い出せるとこでこんなところかな?

一番行ってるのが「ドマカフェ」
三瓶山のふもとの町にあるんだけど、とってもほんわかする感じのカフェです。
けっこう三瓶に行くこともあって一番いってるね。

「路庵」はこの間初めていったんだよね。
それまで行く機会がなくてね。
ほんわかってよりもモダンな感じのカフェです。
焼酎多し!

意外と知られてない?「石見銀山ロマンカフェ」
ここは以前営業していたときの隠れ家みたいなものでした。
漁港のちかくにひっそりとやってるとこで、ローカル色の強い古民家カフェですよ。
「本物のアイスコーヒ」が堪能できます。
けっこういいですよ。

大森の「カフェのぼせもん」はいったことないんですよね~。
こないだ「路庵」でチラシみて知ったんだけど。
今度せめてみようかと思うんだけど結構観光客が多くて・・・。
車止めるのも一苦労ですわ・・・。


ローカル情報ですけど、「路庵」と「カフェのぼせもん」は同じ経営者みたいですよw



ここ2~3年のうちに結構増えたなぁ・・。

興味のある方はぜひぜひいってみてくださいな。
ちょうどいい季節ですしね。
夜長にはもってこいですよ。


んじゃ今日はこのへんで!
Category :  Food
tags : 
2a73a508.JPGこんばんわ!


お久しぶりでございます!

最近仕事が忙しくなりまして、更新がまま成らなくなってます・・・。


ですがいろんなグルメスポットにはがんばって行ってますので気長にお待ちくださいw



さて、先日ですが「出雲そば」の「大梶」というお店に行ってきました!

この店は出雲大社とはなれているんですがお客さんも多く、アットホームな感じのお店です。



私が頼んだのは「とろろそば」

もちろん「そば湯」もついてます!




味は・・・うまいっ!

友達のおすすめのみせだけあってうまかった!

だしとの味のからみもよかったし、そばのいい香りがしてました。

ただし、そば湯の食べ方を知らなかったためにかなりあせりました・・。

あれはどうやって食すんですかね?

私はだしかけてすすってやりましたが。


正しい食べ方知っていたらおしえてくださーい!



さて、今日はこの辺でおわりにします!

では。


2007/07/16
シャロン

Category :  Food
tags : 
66200bf3.JPGこんばんわ!

台風過ぎましたね~、被害とかはないですか?

台風が過ぎたと思ったら新潟では大地震ですか・・・。


地球が人間に怒ってるかもしんないですね。
「もっと大切にしろ!」っていってさ。


エコを心がけましょう!
というわけで、またメシを食いにいってきました!

今回の店名は

「シャロン」


場所は出雲市多岐町にあります。


多岐町といえば、「キララ多岐」「タキソテラピー」など、いろいろな施設のあるところなんですよ。



そんな中にあるのが「シャロン」
ローソンの真向かいにある、三角形の飯屋です。



店内ももちろん三角形。
店の真ん中には電話ボックスがあって、時代を感じさせます!


驚いたことにトイレの部屋もも三角形!
入ってみたらビックリですよ。


かなり暇そうでビックリでしたがw


で、ここの名物は「海鮮お好み焼き」らしいのですが、「ボリューム焼きそば」を注文しました。
なぜかというと、前日にお好み焼き食ってたのであまり食べたくなかったのが本心です。


で、しばらく待つと・・・出てきました。
それが本日の画像のやきそばです!


本来ならば、これにサラダと味噌汁がついてるんですが、焼きそばだけにしました!


ここの店の売りだと思われるのが、鉄板に料理が乗ってくるんです。
一緒に行った連れがお好み焼き頼んだのですが、同じように乗っかってました!

だから、アツアツで最後まで食べきることが可能です!


しかし、猫舌の人には相当つらいと思います・・。
鉄板が全然さめないんですよ。

注意が必要です!



そして、味なのですが。
まぁ、普通でした。
というかボリュームがすごい!

焼きそばにハンバーグ、カリカリのウィンナー。


かなりおなかいっぱいです。


是非、キララ多岐に行かれたり、海水浴にいかれたらよってみてください。









2007/07/10
出雲市の中華

Category :  Food
tags : 
a46720a6.JPGこんばんわ!

えー、いきなりですが私doburokuは25歳になりました!
20歳を超えると非常に早いですw

あっというまに5年経っちゃいました!

25歳、ええ、四半世紀ですね。
まだまだがんばりますよ!
応援よろしくおねがいいたします!

そしていつも読んでいただいている方々、感謝しています。
更新頻度をもっとあげられるようにがんばります。




さて、今日のお題は「出雲市の中華」

みなさん出雲市ってご存知ですか?
「出雲大社」とか「出雲駅伝」のとこですよ。

私の住む大田市は出雲市の隣で、けっこうな頻度で出雲市にいくんですよ。
なんせ、大田市は何にもないのでw

大田のことはほっといて、こないだいった出雲市の中華料理屋「白龍」のレポートをします!


いっしょに行った連れが「白龍」のチャーハンがうまい!といっていたのでいってみました。
店構えは「変な中国」って感じですかねw
中華料理屋なんで漢字とか龍で飾りつけされています!

そして、ショーケースに入っている食品サンプルを眺めて店内へ!
「いらっしゃいませー!」・・・の声は聞こえません・・・。

適当な席に座ると「いらっしゃいませ。」と水を運ぶ店員さんが。

チャーハンと五目メンを注文。

待っているうちに気がつきました。
「めっちゃ寒い!!」

そしていい感じで体が冷えたところでアツアツのラーメンが!

心憎い演出ですよw
寒いのは熱いラーメンをうまくさせる演出なのですよ!!

そして、ラーメンを食らうと。
・・・ふ、普通だな・・。

普通でした!
あっさりした感じの
あじでした。


そして、待望のチャーハンが!
・・・・ふ、普通・・・・。
またも普通。

これといってインパクトのない味でした!


なぜこれがうまいと言われたのだろうと思ったら、店内をがんがん冷やすという心憎い演出からだと悟りました!


この店は冷えすぎるくらい冷えてるので汗っかき、熱がりの人にはとてもいいです!
特に冷房の下は、がんがんでやばいですw


冷え冷えになってラーメンとチャーハンを食ってみたかったら「白龍」へ!

場所はこちら↓
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35.21.37.332&lon=132.44.46.206&sc=3&mode=map&type=scroll
シューズ愛ランドの隣にあります!
暑い夏は冷え冷えになるべし!w





